お問合せありがとうございます!(Q.田中の居場所?!)

attention:
画像はイメージ画像作成に伴い料理のスタイリングと撮影をお任せいただきました。尚、実際の店内でのスタイルや料理の内容とは一部異なります。

梅雨もすっかり明け、尋常じゃない暑さに包み込まれるような真夏に突入しましたね!

 

毎年少しずつ地球に太陽近づいてきてるんじゃないかと疑ってしまいます(^_^;)笑

月並なこと言いますが、

(最近身をもって苦しさ体験しましたので・・・)常に水分摂取を心がけて熱中症に気をつけていきましょう!

 

さて、最近もよく

「今、どこにいます?」「いなくて残念でした(-_-)」「いついらっしゃいます?」

と、、、気にかけていただくようなお問合せをいただきます。

開業に向けて料理をはじめスタイリングなどフードディレクターとして監修させていただきました、丸岡町竹田地区にありますラ・クラルテ様(la clarte)においてオープン当初約2か月近く厨房にてサポートに務めさせていただきました。

ハイミッシュはクライアントの思いに沿いながらお店の基盤を整える、時には軌道修正する誘導係に徹するポジションにいます。

なので例え下手かもしれませんが乗れなかった自転車の後ろを一人で乗れるようになるまで支える存在といったところです。

手を放してもらっても大丈夫!といったところまでのお付き合い。あとは自信を持って技を磨いていただきたい願いを込めて、旅立ちを祝います!

 

というわけで、せっかくいろいろとお問合せいただいているのですが、

現在は次なるサポートに移り不在となっております。<(_ _)>申し訳ありません<(_ _)>

ラ・クラルテ様もオープンして4か月近くが過ぎました。7月以降は独自に目玉の薪火オーブンを活用した新メニューも増やしているようですね(^_^)

実は、ようやく本日ラ・クラルテ様に食事(ディナー)に向かいます。6月の頭からご様子うかがってないので久しぶりにレストランに潜入?!です。なんだか緊張しますね(ナゼだろう!わかりません!笑)

試食はありますが私自身が手を掛けずしてオーナー様の支度する食事の提供を受けるのは初めてなのです。

しかもはじめましての香港の方々と!料理も出会いも楽しみです!!

なぜ、香港の方と?!それはまた今度のネタにさせていただきます・・・(笑)


現在のフードディレクターとしての活動の一部は福井県の「よろず支援拠点」でも行っております。

※国のバックアップを下に中小企業庁が各都道府県に開設した専門家グループによる支援事業拠点

創業目指す方や売上拡大を目指すオーナー様に寄り添って商品開発・商品レシピ・プラン(例:看板メニューの作り方・スタイリングや人件費を抑えるメニュー構成プランの提案など)のご相談対応を中心に取り組んでいます。(その他経営に関するノウハウや特許相談、デザインについて、補助金についてetc・・・対応可能な専門コーディネーターも定期的に常駐しております。)

ご要望ありましたらお気軽にお問合せください。

福井県よろず支援拠点の詳細またはお申込みお問合せはこちら

ハイミッシュへのご質問お問合せはこちら