フォトギャラリー

料理教室中の生徒様の笑顔を集めたページです。

2015年7月31日更新

週末のお休みを利用してお子様とご一緒に

笑顔で過ごすマンツーマンレッスン♪

お菓子作り親子教室1 お菓子作り親子教室2

ふだんお仕事でお忙しい中、週末のお休みを利用してお子様とご一緒にお越しくださいました。

M様、T様のお子様は料理やお菓子作りが得意のママの影響が強いのでしょうかね、とてもお料理に関心が高く、ママの手から道具を奪うように(笑)チャレンジしてきてくれました。
まだ未就学児なのにほんと感心してしまいました!

お子様にとってはレッスン時間はとても長いものですが、その間はちゃんとお二人はお隣のリビングで仲良く遊んでいてくれました。
見えるところで遊んでくれるので見守りながらレッスンできるのも自宅教室ならではの利点かもしれませんね。

ママもお子様もペアでお友達同士、それぞれお楽しみいただくことができれば私もとても満足です。
いつもありがとうございます(*^_^*)

2015年7月8日更新

笑顔で過ごすマンツーマンレッスン♪

マンツーマンレッスン 料理教室中の笑顔

初めてのお越しはもう一年と半年ほど前。

マンツーマンレッスンを求めて足を運んでくださいました。それからほぼ欠かすことなくレッスンをご受講いただいております。

いつも素敵な笑顔を見せてくれて、とても明るく元気いっぱいのT様。

私の元気パワーと重なってこのレッスンタイムは二人で笑いながら楽しく料理を勢いよく作っているような気がします(笑)

時折プライベートな話題もネタに盛り上がりながらレシピを復習しながら二人で過ごす試食タイムもマンツーマンレッスンならではのオプションと思っていただけると嬉しいです♪

2015年7月6日更新

「ハイミッシュキッチンに行っておいで」と勧められたのがきっかけで。。

料理教室中の笑顔 学生時代からずっと仲良しのお友達でのレッスンの様子1

開講当初に高校時代からの友人(男性)が「ハイミッシュキッチンに行っておいで」と勧められたのがきっかけで、奥様がお友達誘って度々お越しいただくようになりました。

奥様・・・この方ももう友人と結婚する前からのお付き合いになりますが(笑)、こうやって一緒にお料理するのは初めてだっただけにお互いの知らなかった面も見れてとても楽しいものでした!より一層仲良しになれて嬉しいかぎりです。

そしてまたお友達も彼女同様魅力的で楽しい方ばかり!さすが!類は友を呼ぶ!

また料理はもちろんのこと、話題の新ネタも用意していつでもお待ちしています笑

2015年7月1日更新

学生時代からずっと仲良しのお友達

料理教室中の笑顔 学生時代からずっと仲良しのお友達でのレッスンの様子1料理教室中の笑顔 学生時代からずっと仲良しのお友達でのレッスンの様子2

お二人は学生時代からずっと仲良しのお友達。お誘いあわせのうえにお越しくださいました。

とても真剣に取り組む真面目なお二人に私も感心の目を向けていますよ。

そしてつど都度私のなにげない手ほどきにも感嘆の声を上げてくださったり。講師をつとめる者としたら嬉しいやら照れくさいやら(笑)

終始笑顔を絶やさない爽やかなお二人から癒しとパワーいただいてしまいました♪

2015年6月29日更新

お友達を連れて4名グループレッスン

料理教室中の笑顔 お友達を連れて4名グループレッスン

いつもご活用くださっているお客様がお友達を連れて4名グループレッスンでご参加くださいました。
伺えばなんと皆様高校の同級生!
こうやって料理教室でレッスンして、ランチして、おしゃべりして・・・充実のプチ同窓会?!
和気あいあいなご様子がとても羨ましくなったので私も今度同級生となにか楽しい企画考えたくなりました(笑)

お友達でご参加くださっているI様S様のお二人

受講生様の笑顔 2015年6月29日更新その2

お友達でご参加くださっているI様S様のお二人。
このお写真ではI様のご子息様の奥様もご参加くださいました。
お腹に赤ちゃんが!というハッピーなご報告をいただきました。
初めての出産ということでしたので、えっへん!なんでもきいてください!と料理以外でも出産にあたりいろいろレクチャーさせていただきました(笑)
ほとんど私のお恥ずかしい笑えるエピソードばかりでしたけどね(笑)
今はすでに無事ご出産されて可愛い可愛いお写真拝見させていただきました!おめでとうございます!

I様、S様はほんときさくで素敵で申し分のないお二人。はじめましてのレッスンはさすがに私のほうが緊張したような気がしますが、一年以上通ってくださっているのもあってか今ではなんでも語り合える気の合うお姉さま方です。ご縁に心から感謝申し上げます♪

シニアのお教室のお問い合わせ

シニアの方の料理教室中の笑顔

S様の笑顔、最高ですね!
「シニアのお教室はされていませんか?」
そんな問いかけのお電話に私も心が揺れました。
初心者でいらっしゃるとのことでしたがお話伺えばうかがうほどとても向上心のあるお客様と知り私もなにかお役立てになれたらという気持ちにさせられました。

はじめは笑顔少なく緊張されていましたが、動きもたいへん板についてこられた中盤にはもうこの余裕の笑顔!

私のほうが嬉しくなってしまいました(#^.^#)
定期に渡りご受講いただくことになりました。
たくさん料理をマスターして奥様にご馳走していただきたいものです♪

またS様のこの笑顔が見れますように、笑顔こぼれる楽しいレッスン内容ご用意してお待ちしておりますね!

2015年6月24日更新

ママさんグループレッスン

料理教室中の笑顔 ママさんグループレッスン

こちらの皆様もグループレッスン。
私と同じくらいのお子様がいらっしゃるママさんグループです。
子供の話でもお話がよく合います。
はい、この通り!笑顔から見て取れますように穏やかな方ばかり。
は~、美味しい~と深く味わってくださるお客様。こちらまで癒されます。
毎度思いますが、ハイミッシュキッチンには素敵な方ばかりが大集結。
このご縁大切にしたいですね☆

ご主人の転勤を機に福井に

受講生様の笑顔 2015年6月24日更新その2

福井で料理教室はないかなと探索中にハイミッシュキッチンを見つけてくださいました。
それからのご縁となり、かかさない勢いでレッスンご受講くださっています。
私もほんと毎度楽しみなのです。
お二人とご一緒できますことはもちろんのことですが、いつもママと一緒に参加?してくれるE君の成長はみていてほんとかわいい!愛おしい!
やんちゃになればなるほどママの手を煩わせているようですが、もう私にはそんなことぜんぜん気にならない・・・孫を看るってこんな感じだったりしますかね?!(笑)

2015年6月22日更新

姉妹のように仲が良く、とても笑顔が素敵な親子様

親子揃って定期に渡りご受講いただいています。

姉妹のように仲が良く、とても笑顔が素敵なお二人です♪

楽しそうに取り組む姿も見ていてとても嬉しくなりますが美味しそ~♪うわ~美味しい~♪と言いながら味わっていただく様子には毎度私も料理に携わってきてよかったな~ってほっこり幸せな気持ちでいっぱいになれます。皆様の笑顔は私の活力の源です(*^_^*)

グループレッスン

グループレッスンはデモンストレーションスタイル。

空間的にかつかつで・・・狭くはなりますが、テーブルは料理のお皿でいっぱいになるので華やかになりますね(*^_^*)
小さなお子様もご一緒に。
退屈させないようにおもちゃもありますのでママも少しはレッスンに集中できたかな?
笑顔が絶えない楽しいレッスンになりました。
おうちで再現。レパートリーが増えました!と聞けて私も笑顔がこぼれます。皆様の頑張りに感謝です♪