お客様の声

2015年6月17日更新

Y様 女性30代

料理を作るのが毎日憂鬱だった私がもっと作りたい!もっと知りたい!という気に変わったことが自分でもびっくりです!
やはり主人や子供達が一生懸命作った料理へ反応が好評だったりすることでモチベーションが上がってきているかもしれませんね。

ご回答
★ありがとうございます。家族の反応がモチベーションを上げてくれるのは私も共感します!嬉しいですね(*^_^*)

T様 女性30代

ホームページの料理の画像を見る限り、『私には作れないと思うし、身近な料理の気がしない』と思いながら友人に誘われたのをきっかけになんとなく(教室に)参加することにしました。子供を連れていけるとあってありがたいなと思いつつ受講したところ、まず、先生にも小さなお子様が3人もいらっしゃることに親近感!子供連れの私にもとても気を使ってくださってとてもリラックスして過ごせたことが嬉しかったです。
それに難しいイメージから入ったレッスンもとてもわかりやすく楽しかったし、食材のチョイスも身近なスーパーなどで手に入るものばかりで助かりました。ほんと美味しくてお腹いっぱい試食(ランチ?(笑))したけど、家族に同じものすぐに食べさせたくて帰り道さっそくスーパーで買い揃えて帰りました。

ご回答
★ありがとうございます。さっそくレッスンの復習をされるなんてすばらしいです!

T様 女性50代

マンネリした料理が続きがちなので新しい料理を知りたくて受講しました。
私も普段使っているような食材をこんなふうに手を加えるだけでおもてなしにもなる料理になるなんて驚きでした。
料理の美味しさはさることながら盛り付けも素晴らしくとても勉強になります。

ご回答
★ありがとうございます。「お皿はキャンバス、お皿の淵は額縁です。」が口癖の私です(笑)お役に立てて私も嬉しいです!

S様 女性20代

自分の都合の良い日に合う(開講可能な日程)日を見つけて受講できるシステムは助かります。
でも、油断すると早々に全日程が満席になってしまい予約できないこともあるので開講日程を増やしてほしいです。

ご回答
★ありがとうございます。開講日数の件、ご迷惑おかけしております。開講日程を少しでも増やせるように努めてまいります。

O様 女性20代

先生(講師)が面白いです(笑)
レッスン中も楽しいし、丁寧でわかりやすいし、そして失敗も笑顔でフォローしてくれるのがありがたいです(笑)
料理を作ることが楽しいって思える教室なら何度でも来たいですね!

ご回答
★ありがとうございます。笑顔あふれるレッスンを心がけています。楽しんでいただけてとても嬉しいです(#^.^#)

K様 女性30代

正直料理は苦手でした。でもこのままじゃいけないと思ってはいました。(ネットで探して料理教室を探してハイミッシュキッチンをみつけました)
習った料理を家族に作ったところ、美味しい!ママ、すごいね~!って言われた上に明日も作ってとリクエストされたことはたまらなく嬉しかったです。やる気に火が付きました。毎月は受講できませんが、受講の予約が取れた時には主人も快く通わせてくれるのでありがたいです。

ご回答
★ありがとうございます。ご家族の方にご理解いただけることは何よりですね!またすごいね!って言っていただけるような料理をご提案してまいりたいと思います(*^_^*)

S様 女性20代(非会員様)

日中は仕事なので夜の部があってほしいです。
金曜日の夜とか理想です。

ご回答
★ありがとうございます。夜間開講が適っておらず、たいへん申し訳ありません。過去試験的ではございますが単発的な企画などで夕夜開講させていただいたこともございます。また今後開講できる機会もご用意できるかもしれません。またその際にはHPにて告知させていただきますのでもしご意向に沿えるご提案となりましたらぜひご活用くださいませ。

H様 女性50代20代(親子)

料理に関心のない主人が(ハイミッシュキッチンで)習った料理に反応してくれるようになりました。
娘とあまりコミュニケーションがとれてなかったのですが、私と娘が作った料理を美味しいと応えながら食べてくれます。
娘と主人が料理を通じて笑顔で話す機会も増えたことには驚きました。感激でした。
母子共にすっかりハイミッシュキッチンにはまっています。

ご回答
★ありがとうございます。家族とのコミュニケーションにもお役立てできているなど聞けて感激しております。今後とも宜しくお願いいたします。

O様 女性30代(非会員様)

(会員優先期間で)満席にあっていて全然予約ができません。
どうしたら受講ができますか?公民館やイベントなどで講習会とかあればぜひ参加したいです。

ご回答
★ありがとうございます。ご予約の件、たいへんご迷惑おかけし誠に申し訳ございません。団体の講習会ではございますが出張レッスンも開講させていただいております。またHP等で告知させていただきますね!またお気軽にお問合せください。

O様 男性40代(非会員様)

男性も受講できる講習会を開いてほしいです。

ご回答
★ありがとうございます。団体講座になりますが日程が合いましたら出張で承ることもできます。またお気軽にご相談くださいね。

T様 女性20代

ぜんぜん料理ができなかった私も自身が付くほどできるようになってきました。
まだまだ知りたいことはたくさんあります!
先生のレッスン逃したくないです。ほんと楽しいし、料理がほんと美味しい!

ご回答
★ありがとうございます。その前向きな向上心、感心いたします!私も負けない笑顔で楽しい料理今後もご提案させていただきます!

ハイミッシュキッチンへのご意見・ご感想はこちらから

  • お客様の声」は、ハイミッシュキッチンをご活用くださいました受講者様からのご意見、ご感想をお伺いするコーナーとなっております。
    この他にも、当ホームページをご覧くださいます一般の方々のハイミッシュキッチンに対するちょっとしたご質問等にもお答えしてまいります。
  • 自宅教室、並びに出張教室先、出張イベント先などでハイミッシュキッチンと関わりいただいたすべての皆様から、ハイミッシュキッチンに対するご評価をはじめ、レッスンを受講されたときのご意見、ご感想を募集しております。
    「お客様の声」をご参考に、お客様が揃ってご満足いただける、より充実した教室作りを目指してまいります。
    また、お料理教室に興味がある、お料理教室に通ってみたい、そのような方々の聞きたいこと、知りたいこと、求めたいこと、などなど、ご質問もお待ちしております。皆様のニーズに少しでも多くお応えのできる新たな企画のご用意につなげてまいりたいと思います。
    ご協力くださいますよう、お願い申し上げます。
  • ご投稿いただいたお客様のご意見やご感想の中から一部原文をお借りしまして、当ホームページをご覧の皆様にも閲覧いただくことのできる「お客様の声プレビュー」にて公開させていただきます。
    また可能なかぎり、いただきましたご質問に対する回答も公開してまいります。
    ★但し、当教室に関連性の低いご意見、ご質問等に対しましてはお答えを控えさせていただく場合もございます。ご了承ください。

どうぞ、お気軽にご投稿ください。お客様のたくさんの声をお待ちしております。