Vol.2冬のhmh-cafe only one day 無事開催いたしました!

12/18日曜日。

お天気は晴れ。最高気温は14℃。

2回目の開催時期を冬に決めた時点で期待すらしていなかったこの過ごしやすいお天気に

いろんな運気が自分たちに向けられた気がしてなりませんでした。

第2回目の hmh-cafe only one day (ハイミッシュカフェオンリーワンデイ)。

夏に開催された1回目は想定を超えた心も体も追っ付かないほどのごった返すという言葉を選ばざるを得ない結果。

お客様は私たちに大盛況でしたね! とポジティブな優しいお言葉を沢山くださいましたが、いえ、あの状況は大盛況ではなく、大混雑。

お客様にゆったりとまったりと癒やしの空間でおいしいもののそばで楽しみを、楽しいことのそばでおいしさを堪能していただきたい思いで整えた企画だっただけにゆったりしていただけたとは思えない状況に悔やまれる課題がたくさん残りました。

その分、2回目は同じ結果にしてはならない。

せめても精一杯の努力を。

前回で 見えてきたことのすべての態勢を整え準備し 迎えた12/18日曜日。

幸先良いスタートでハイミッシュカフェオンリーワンデイ、 無事OPEN!!

夕方に来られるお客様にももれなくスウィーツも 軽食もご提供できるようこれでもか!ってくらいの量の仕込みと闘い、品切れさせないことを強みに

午後からのご来店も推奨させていただいた結果、むしろ午前中は 理想的な賑わいで ご不便感じさせることなく快適にお過ごしいただくことができたご様子。

 嬉しいことに男性の方も多くご来店。この壁に向けたカウンター席はひとりで来ても居心地がいいと喜んでゆっくりお過ごしくださいました。

 

hmh-cafe企画向け今季限定講座 しめ縄飾りワークショップby marumero mashulo

hmh-cafe企画向け今季限定講座  正月飾りワークショップby *Grow

ワークショップはいずれも大人気で  楽しむお客様の様子をみているだけで私たちスタッフも笑顔がこぼれました♪

ドリンク販売コーナーはエントランスエリアにて。

笑顔 花咲くラテアートをricappuccinoさんがたくさんご提供。

センスのいい人当たりもいいヘルプスタッフもそばに就き、ことが思う以上に穏やかにスムーズに展開。笑いも絶えません笑

そうそう!このエントランスに用意したベンチも まったり 過ごせると好評!!家の2階からむりやり運んだ甲斐があってよかった!笑

そして言わずと知れたキュートなラテアートなドリンクは子供たちにも大人気。こんなクリスマスバージョンも❤

ハイミッシュカフェブースでは定番スウィーツ、他、写真ないものもありますが単品スウィーツ、軽食をご用意。

 

スウィーツ3種盛り合わせ

イベントの際には定番に ご提供している 盛り合わせスタイル。どの種もハイミッシュカフェにおいて人気のものばかり。

出店舗が今のところないので今回もイベントの際にしか味わえないからとわざわざ遠くから足を運んでくださる方も 。いろいろ頑張らねば!と背中を押してもらえている気がします。本当、感謝しかないです。
↓生ハムとリーフの パルメジャーノパスタ

  オリーブオイルソムリエの 中辻先生厳選のオリーブオイルをたっぷり絡めて仕上げている贅沢な一品です☆☆☆
↓イタリアンな惣菜アソート

他のメニューに合わせてちょっとずついろんな味を楽しめるようプレートにしてご用意。あれこれオーダーしてシェアされてる方も❤私もきっとそうしています笑
 ↓ニンジャソース※を使った   甘辛チキンバターライス

ハイミッシュがお取扱いしている商品を使用した軽食をご用意させていただきました。

※ハイミッシュキッチンが   アレンジレシピ展開を担当させていただいている商品(2016年全国誌“料理王国”コンクールにて100選に選出されました)

そして写真取り損ねたのでお見せできませんが、この日仕込んだスープは

豆乳クラムチャウダー。葱と生姜、その他いろいろ具だくさん。コクをプラスに味噌も隠し味に。 ショートパスタもたっぷりだからこの一杯とdewwオリーブオイルのテイスティングを組み合わせ、別腹のスウィーツも楽しみほどよいボリュームのブランチを満喫してくださる方も いらっしゃいましたね♪

 チャウダーがまた人気でくせになると2杯とおかわりしてくださる方々もいてくださり 田中の心、本当嬉しさ倍増するばかりでした。

展示された商品も充実。

商品ブースを分けるのではなくさりげなくコラボレーションされながらディスプレイされたギャラリースペースは   

眺めるもよし、手にとるもよし、購入するもよし。

私の思いとしましたらお客様がほっこり幸せになれる角度で満喫いただければ最高でした。
 終始お客様が途絶えるなどの時間もなく、閉店時間の最後のお客様まで笑顔いっぱいパワー全開にスタッフ全員しっかりつとめさせていただきました。

ご来店いただきましたお客様。この元気な笑顔、おぼえてますか?笑

この笑顔も❤

この笑顔も♪

この笑顔も…(って主催人のくせに厨房缶詰めでチラチラしかおもてに出現しませんでしたが笑)

そして今回は産後育休中で不在ではあったものの作品の中に紛れ込んで?!会場を眺めていたアヤカリエチョークアート綾香先生の笑顔も❤(なんか表情本人そっくり!笑)

前回も感じたことですが、どのお客様も ハートのあたたかい方ばかりで幸せを、癒やしを提供しようと努めているはずのスタッフたちがお客さまの優しさと笑顔に支えられ、たくさんのパワーをいただく結果となりました。

完ぺきだったとはいいません。

でも本当今回は 思い描くカタチに近づけた  カフェづくりができた気がします。

お客様の3回目を期待いただく声、決してスルーはいたしません。

また何かしらのスタイルがかわるかもしれませんがより向上した趣あるカフェをご準備できるよう努めてまいりたいと思います。

  本当にこのたびはたくさんの方にご来場いただき誠にありがとうございました!

↓さて、ここからは番外編笑↓

朝からずっと食事がおあずけだったスタッフメンバーに恒例のまかない飯。

&ricappuccino さんの美味しいドリンクで乾杯!

日を改めずこの流れで反省会と題した打ち上げですね♪

しみるー。 しーみーるー。って食べてる人もいました笑 空腹限界だったのでしょう(笑)

最後はがんばってくれてありがとうのきもちを込めてスペシャルご褒美スウィーツプレート。

これでもかと召し上がっていただきました。

あ!そしてよくみてくださいませ。ハイミッシュ キッチンのロゴ入りオリジナルプレートです。

お客さまにもこのプレートで一部ご提供させていただきましたが、このプレートを使って料理を出せたことが何でしょう。。素直に嬉しい自己満足に浸る田中でした笑
 一人では成し得ることのできない企画をカタチにすることができたのも多大なるチカラに支えられ、 優しさに救われ、助けられた結果がすべてです。

次は私がチカラになろう。

この思いを忘れず持って 今後しっかり躍進していきたいと思います。

またあらたなニュースもお届けしてまいりますのでこれからもよろしくお願い申し上げます!

まもなく開催!!~hmh-cafe only one day~

前回残暑はげしい夏日に賑やかに開催されたハイミッシュ主催ハイミッシュカフェオンリーワンデイが再び、

今度は寒さきびしくなりつつある冬の季節、

12/18日曜日(10:00~18:00)に ぬくもりたっぷりな空間と思いをご用意して開催させていただきます ☆
開催日:2016年12月18日 日曜日

営業時間:10:00~18:00(last call17:00)

会場:レンタル施設『guruguru(グルグル)』

アクセス


前回は15台程度だった駐車スペースが

今回は10台増の25台確保できました!!

それでも少ない状況となっておりますので交通機関のご利用やお誘い合わせの上でお越しいただくことができますょうご協力のほど宜しくおねがいいたします。

限りあるスペースでの開催ですが

より少しでもお越しの皆さまが快適にお過ごしいただくことができますようにメンバー揃って笑顔をもって努めてまいりたいと思います。

どうぞご期待願います(^ー^)/

イベントメンバー:
☆haimish(ハイミッシュキッチン)

料理家 田中佳子(イベント主宰)(軽食・スウィーツ〈数量限定〉・取扱商品展示販売)

deww(デュウー)

オリーブオイルソムリエ 中辻美紀(テイスティング・展示販売)

☆ricappuccino(リカプチーノ)

ラテアーティスト 白崎里香(ドリンク販売・ラテアートなドリンクも♡)

☆福井の多肉garden*Grow(アスタリスクグロ-)

多肉植物アドバイザー 伊豆藏真由子(ワークショップ・展示・販売)

☆marumero mashulo(マルメロマシュロ)

布花デザイナー 田中咲子(ワークショップ〈満席〉・展示・販売)

☆*ayakarie chalkart*(アヤカリエチョークアート)

チョークアート作家 堀本綾香(本人は産育休中不在のため作品展示のみ)
皆さまのお越しを心からお待ち申し上げます♪
前回の様子:

カフェイベント無事開催のご報告と新たなお知らせ☆