一年後まで手に入らないオリーブオイル。

オリーブオイルを愛用されてる皆様へ、
そして、興味がある皆様へ、朗報な速報です!

スペインでまもなく始まるオリーブの収穫。
その中でいちばん最初に摘み取ったオリーブでのみ作るオリーブオイルが手に入るチャンスが身近にやってまいりました。
今の時期にしか手に入らない、希少価値の高い絞りたてオリーブオイルです。

製造元に聞けば、10月吉日に初収穫したオリーブのみを使用してノンフィルターで果肉すらも残るめったと口にする機会のないオイルだそうです。

瓶に入れて鮮度保てるのは約半年。それ以上過ぎたこの商品は高いプライドをもった製造元にとってベストではない商品となるので市場に出さないと決めているとのこと。

だから、1年に1度、この秋から冬の時期にしか手に入れることができない逸品なのです。

ただ受付開始は今日!そして受付〆切は9/29の木曜日?!

想定以上に短い期間での受付となりましたが速報らしい話です(笑)

受注の数を意識した分しか製造しないのでいろいろ制限があるようです。いや、当然かもしれません。
めったに手に入らないオリーブオイルをゲットできるこのチャンスにオリーブオイルソムリエ中辻本人すらも隣りで興奮しております笑

入荷本数には限りがありますのでご興味ある方はお早目のお申込みをおすすめします。
田中(ハイミッシュキッチン)のほうでもご予約お問合せを承ることも可能です。

★ハイミッシュキッチンお問合せはこちらから★

 
商品のお渡しは入荷する11月末以降を予定しています。
(受け渡し先はdeww店舗またはハイミッシュキッチンにて)

★12/18日曜日開催予定のhmh-cafe only one dayイベントでも
受け渡しの準備も可能ですのでまたこの機会もご活用くださいませ!(運良ければイベントの店頭でも販売できるかも?!)

市場にはめったに、というか出回らないこのオイルを知って
一緒によければオリーブオイル通になりませんか?いや、なりましょうか笑

ちなみに個人的にはアルベッキーナ推しです!

商品の詳細はこちら↓

http://oliveoil-deww.com/blog/archives/244

空き日程が生まれました。

★こちらの内容の件につきまして、ご予約いただきましたので受付終了させていただきました。このような空き日程、またはご案内可能な日程がご用意できる場合にはつどお知らせさせていただきます。9/21田中

……………………………………

暑い日が続いていましたが

ようやくエアコンに頼らない快適な時期に突入したかな(^ー^)と感じる、

今日この頃です。

さて、急募のお話です。

今週9/24土曜日に予定していました別件の業務が延期となり、こちらの日程に空きが生まれました!

一瞬、羽を伸ばしてしまいそうになりましたが笑、

せっかく人気をいただいているおすすめのメニューでもありますので、ここはひとつ、

開講日とさせていただくことにいたしました。

開講日:9/24土曜日11:00~14:00(参加人数によって前後いたします)

講座内容:Aコース(デザート製作付き)

  • 魚介のマリネ(海老、イカなど使用)
  • トマト入りカルボナーラ
  • ポークカツレツ フレッシュトマトソース添え
  • かぼちゃのプリン

爽やかさも取り入れつつ、夏の疲れを一掃させる食べごたえのあるメニューを只今ご提案させていただいております。

盛り付け例:

受講料:

  • マンツーマンレッスン 7,000yen
  • ペアレッスン  5,500yen/1人
  • 3~4名グループレッスン(実演)5,000yen/1人※このレッスンはグループ1組の募集です

新規お申し込みのお客様はこちら

既会員のお客様はこちら

☆ご予約お申し込みフォームのページ内容は10/16~11/15期間のメニューで受付している状態ですが気にせず9/24の日程をご入力の上お手続きくださいませ。備考欄に一言いただけると幸いです(^ー^)

☆ご予約フォームでの受付順で対応させていただいております。ご了承ください。

☆ご予約後のキャンセル(取消)はキャンセル料お支払の対象となりますのでどうかご注意願います。

☆メニューの差し替えなどの対応は出来かねます。ご理解くださいますようお願い申し上げます。

☆受付は只今から明日(9/2119:00~9/22)の期間で終了させていただきます。(受講者様がお決まりになり次第受付終了。この期間内でご希望者様が無ければ勝手ながら休講とさせていただきますm(__)m)

この機会にお目にかかれますこと、楽しみにしています(*^^*)

………………………………………

★尚、10/16~11/15期間のご予約受付は満席のため終了させていただきました。

また、空き日程が生まれました際にはあらためてご案内させていただきます。

いつもありがとうございます!!

つながる喜び。ご縁に感謝。

「田中さんて、布花の先生とお友達?」

5月頃でしょうか、そう話を切り出してきたのは私たち親子がお世話になる太鼓の先生。(あ、和太鼓習ってまして)

布花というワードが口から出てくるイメージ正直完全ゼロマイナスだった男性なので(ゴメンナサイ笑)
もしお茶でも飲んでるときだったら吹き出してしまいそうでしたが笑、

とりあえずお友達も何もってくらいの良いお付き合いしていると伝えたら

なんと、

「香港で…かくかくしかじかうんぬんくうぬん…でワークショップをしてくれる方を探してて。福井で布花作家として活動してる人がいる調べがついたら田中さんと仲良いこの人がそうなのかなと思って気になってたんだわ。で、その方どんな方だろう。」と。

(ん?先生、何を言っているんだい?笑)

(逆に先生いったい何者なの?)

って思った私が尋ねてみれば

布花製品に深く関連のある会社の社長さんでした笑
聞かなかったからずっと知りませんでしたー(≧∇≦*)

よ!社長!何かおごって!(←ってしかよぎらない最低な私笑)

よーし!よし来た!田中咲子氏※海外進出のチャンス!!

※マルメロマシュロ(布花作家)

いろいろあって一緒にニューヨークに行こう!と彼女を誘っていた私。(なぜ?は今は聞かないでください笑)

場所は違うけど海外には違いない。
それに信頼できる人からのお話、断る理由も見つからない。

私は社長が興味湧くように布花作家の田中咲子氏のプロフェッショナルな仕事っぷりから天然ずっこけおとぼけキャラであることまでとことんプレゼンしまくりました!笑

そしてこの件、田中咲子氏に迷うことなくプレゼン!
突然の海外のお仕事のオファー。

当然いろいろ悩むでしょう。
うん、そりゃそうですよ。

戸惑いますよね。

『佳子先生・・・私・・・飛行機が怖いんですー(*_*)』

うん、そうそう、わかる。わかるよ、咲子さん。
私も高所恐怖症だから察します。

あのね、咲子さん、

いや、そこは乗り越えましょうか!!

なんなら私、船だそうか?!ん?!
いかだになるけどいいか?!

そういうことじゃなくてですね笑

まじめな話、
家族の理解、協力、支援を含めて求めざるを得ないこと、
また背負うことが大きいことで不安や高い壁を感じること、
それはそれはたくさんあるでしょう。

いろいろここ数ヶ月ありましたが

あくまで私は橋渡し役に徹し、壁を乗り越える姿見守りつつで、ようやく迎えた9月。

日本代表の講師として太鼓の先生と共に田中咲子先生、香港に向かいます!!

咲子先生のブログ

私が咲子先生と出会ってから、この方の作風と人柄に魅了され、福井にとどまらず、いや日本にとどまらず、この際海外にも飛躍してほしいと彼女にしつこく訴えてきましたが(若干迷惑な私笑)、
こうして縁に縁を重ねて、勝手ながら私なりの夢も叶った気もしてとても嬉しいかぎりです。

なんなら私も太鼓の先生のポケットマネーで一緒に香港ついて行こうと思いましたがパスポート切れてるし、太鼓の練習しないといけないし、仕方ないのであきらめます(笑)

その分お土産はお二人からたっぷりいただくとしましょうかねワッショイ♡笑(あ、大量の亀ゼリーとかは勘弁してほしいですけどね笑)

何よりイベントの大成功、お祈り申し上げます!

さてこの流れでちょこっとまだ未公開のインフォメ!
その話題の主役マルメロマシュロ田中咲子氏は次回12月に開催予定のハイミッシュ主催カフェイベント
『hmh-cafe only one day☆ winter ver.』において展示販売はもちろんのことワークショップも担当、開講してくださいます\(^o^)/

どうぞ皆様お楽しみに!※

※次回のワークショップブースはマルメロマシュロさん&福井の多肉garden*Growさんが担当予定です☆

————————————
haimish【ハイミッシュキッチン】
田中 佳子(keiko tanaka)
http://hmh-kitchen.com/

カフェイベント無事開催のご報告と新たなお知らせ☆

先月末8/27土曜日開催されました​

hmh-cafe only one day。

こちらでの報告が遅れてしまいましたがあらためまして

わかりにくい場所だったにもかかわらず、想定を上回るほどのたくさんのたくさんの方々にご来場いただき、誠に感謝申し上げます。

同時にこれにより混雑に対応できる態勢が不十分だったことでご不便を覚えたお客様も多くいらっしゃったことに違いないとされる状況に対し何より、心からお詫び申し上げます。

私自身も立て続くオーダーのお支度をこなすのに必死でお席を回ってご挨拶に伺うこともできず…。

でもそのような大混雑の中でもスウィーツも料理を美味しかったです!と、厨房の見える10センチのドアのガラス部分から私に笑顔で手をふってくださる方もたくさんいらっしゃって

本気で目頭が熱くなるほど嬉しかったです。

その優しさのおかげで一日楽しめるチカラがみなぎってきたのは事実です!

そして午後を大きく回り手元がようやく落ち着き始めた頃、私がみた光景は幸福感に満ち足りた笑顔で空間を楽しむお客様とスタッフの様子でした(*’▽’*)

ここでようやく焦っていたときの冷や汗がひいた気がしました笑

今回の企画のメインステージでもある

商品をおしゃれに素敵にディスプレイしたギャラリースペースを眺めながらスウィーツプレートや軽食を召し上がっている方、

マルメロマシュロさんの素敵なラグジュアリーなディスプレイから自分に合うアクセサリーを選んでる方、

↑お!咲子先生が鏡の中に❤

チョークアートのワークショップを親子で楽しむ方、

癒やし系キャラの綾香先生。お腹の赤ちゃんと頑張ってました!!
多肉の寄せ植えを習いながらアイテムを作られてる方、

どれもほんと素敵な仕上がりでしたね!!
ラテアートをが仕上がる様子に釘付けの子供たち、(&大人たち♪)


オリーブオイルのテイスティングセットを楽しみながら自分の好みのオイルを選んでお買い物されてる方、


私が思い描いていた穏やかで笑顔で溢れるカフェ空間となっており、
このカフェイベントを開催できてよかったと心から感じることができました。
閉店の18:00までお客さまが途絶える時間はなく、終始にぎやかに終了時間を迎えることができ、おかげさまで充実の一日となりました。

そして…その夜は反省会と題したまかないタイムを迎えたわけですが、

前日から一睡もせずの私はアドレナリンがですぎてか制御不能なロボットみたいに夢中で料理の支度をしていたら

軽いパーティーになってしまいました笑

いやいや、仲間に感謝の料理。愛情を込めて。です(^ー^)

いろいろと改善すべきことを見つけることとなりましたが、

次をご期待いただく声もたくさん届き、お応えできるよう今後も努めてまいりたいという思いが強く高まりました。

むしろスタッフ全員奮い立ちました。

よって!!

話し合いの結果、次回の開催日がなんと決定いたしました!

時期は対照的な季節、冬。

12月18日。今度は 日曜日 です!

題して

hmh-cafe only one day~winter ver~

また詳細は準備整いましたらあらためてお伝えしてまいります。

また皆さまにお会いできますこと、スタッフ一同楽しみにしています!!

それでは次回もhmh-cafe only one dayイベントをどうかよろしくお願い申し上げます。