つながる喜び。ご縁に感謝。

「田中さんて、布花の先生とお友達?」

5月頃でしょうか、そう話を切り出してきたのは私たち親子がお世話になる太鼓の先生。(あ、和太鼓習ってまして)

布花というワードが口から出てくるイメージ正直完全ゼロマイナスだった男性なので(ゴメンナサイ笑)
もしお茶でも飲んでるときだったら吹き出してしまいそうでしたが笑、

とりあえずお友達も何もってくらいの良いお付き合いしていると伝えたら

なんと、

「香港で…かくかくしかじかうんぬんくうぬん…でワークショップをしてくれる方を探してて。福井で布花作家として活動してる人がいる調べがついたら田中さんと仲良いこの人がそうなのかなと思って気になってたんだわ。で、その方どんな方だろう。」と。

(ん?先生、何を言っているんだい?笑)

(逆に先生いったい何者なの?)

って思った私が尋ねてみれば

布花製品に深く関連のある会社の社長さんでした笑
聞かなかったからずっと知りませんでしたー(≧∇≦*)

よ!社長!何かおごって!(←ってしかよぎらない最低な私笑)

よーし!よし来た!田中咲子氏※海外進出のチャンス!!

※マルメロマシュロ(布花作家)

いろいろあって一緒にニューヨークに行こう!と彼女を誘っていた私。(なぜ?は今は聞かないでください笑)

場所は違うけど海外には違いない。
それに信頼できる人からのお話、断る理由も見つからない。

私は社長が興味湧くように布花作家の田中咲子氏のプロフェッショナルな仕事っぷりから天然ずっこけおとぼけキャラであることまでとことんプレゼンしまくりました!笑

そしてこの件、田中咲子氏に迷うことなくプレゼン!
突然の海外のお仕事のオファー。

当然いろいろ悩むでしょう。
うん、そりゃそうですよ。

戸惑いますよね。

『佳子先生・・・私・・・飛行機が怖いんですー(*_*)』

うん、そうそう、わかる。わかるよ、咲子さん。
私も高所恐怖症だから察します。

あのね、咲子さん、

いや、そこは乗り越えましょうか!!

なんなら私、船だそうか?!ん?!
いかだになるけどいいか?!

そういうことじゃなくてですね笑

まじめな話、
家族の理解、協力、支援を含めて求めざるを得ないこと、
また背負うことが大きいことで不安や高い壁を感じること、
それはそれはたくさんあるでしょう。

いろいろここ数ヶ月ありましたが

あくまで私は橋渡し役に徹し、壁を乗り越える姿見守りつつで、ようやく迎えた9月。

日本代表の講師として太鼓の先生と共に田中咲子先生、香港に向かいます!!

咲子先生のブログ

私が咲子先生と出会ってから、この方の作風と人柄に魅了され、福井にとどまらず、いや日本にとどまらず、この際海外にも飛躍してほしいと彼女にしつこく訴えてきましたが(若干迷惑な私笑)、
こうして縁に縁を重ねて、勝手ながら私なりの夢も叶った気もしてとても嬉しいかぎりです。

なんなら私も太鼓の先生のポケットマネーで一緒に香港ついて行こうと思いましたがパスポート切れてるし、太鼓の練習しないといけないし、仕方ないのであきらめます(笑)

その分お土産はお二人からたっぷりいただくとしましょうかねワッショイ♡笑(あ、大量の亀ゼリーとかは勘弁してほしいですけどね笑)

何よりイベントの大成功、お祈り申し上げます!

さてこの流れでちょこっとまだ未公開のインフォメ!
その話題の主役マルメロマシュロ田中咲子氏は次回12月に開催予定のハイミッシュ主催カフェイベント
『hmh-cafe only one day☆ winter ver.』において展示販売はもちろんのことワークショップも担当、開講してくださいます\(^o^)/

どうぞ皆様お楽しみに!※

※次回のワークショップブースはマルメロマシュロさん&福井の多肉garden*Growさんが担当予定です☆

————————————
haimish【ハイミッシュキッチン】
田中 佳子(keiko tanaka)
http://hmh-kitchen.com/

コメントを残す