只今開講中の冬のメニューは…♪(1/16~2/15期間)

暖冬、暖冬、暖冬と言われ続けた北陸にも、とうとうドカンと雪が降りました。

子供は喜び庭駆け回り、
大人は雪かき、腰激痛。

ハイミッシュキッチン田中佳子です。

さて!只今ハイミッシュキッチン料理教室1/16~2/15期間のメニューを期間内ご予約いただきました皆様に順次ご紹介させていただいております。
(注:満席の為受付は終了しています。)

レッスンも開始していますので内容を少しご覧いただこうと思います。

まずは、
「帆立貝のグリル サラダ仕立て」

image

お刺身でいただくことができる帆立の貝柱をサッとレアステーキに。
ちょっとの仕事を加えることで薫りも楽しむことができますね。
帆立の甘さも美味しさと共にぐんと際立ちます♪

パスタ料理は
「カチオ・エ・ペペ」

image

カチオ(カチョ)cacio=チーズ
ペペ pepe=ペッパー=胡椒

この2種が特徴とするパスタです。
もともとはまかない飯!!
でも、この美味しさ知らなきゃもったいない!ということでアレンジ添えて表舞台に登場させていただきました♪
数多くの方が過去ご受講され、その数だけ美味しい!のお言葉いただいてる気がします(*^-^*)

メイン料理は
「鱈の香草パン粉焼き マリナーラソース添え」

image

もう、このソースは
私の大の大の大好物で、
自身で作って食べるとき大きい独り言で『うわ、これマジでうまっ』と思わず呟いてしまう美味しさです。

…ハードル、自らあげてしまってますよね(笑)

私の好みの押し付けになりますが、受講者様にも気に入ってもらえたら本当嬉しいですね♪
このソースを活用したアレンジもレッスン中ニヤニヤしながらお伝えしていますよ。笑
ついでを借りて今日のレッスンで余ったソースを使って即席でアレンジした一品をご紹介↓

image

蒸しじゃがとマリナーラソースのチーズ焼き。
①乱切りにしたじゃがいもを耐熱皿に入れて全体に軽く塩。濡れペーパーで覆いラップをして4分程度レンジ。
②芋が蒸せたらラップとペーパーを外し、マリナーラソースをたっぷりかけてチーズをトッピング。パン粉をふりかけてトースター、又はさかな焼きグリルなどで表面を焼けば出来上がり。

単純な料理ですがソースが美味しいから十分なのです。
私はこの料理とワインさえあれば気分上々です。笑

そして最後はデザート※。
(※デザート製作はAコースのみです)
「抹茶のバヴァロア」

image

受講者様はこのようにグラスに上手に盛られています。↓

image

こちらのバヴァロアは濃厚な味わいながら食後でも軽くいただけるように
抹茶の深みある苦みと風味ですっきりとしたあとくちに仕上げた和洋スウィーツになっていますよ♪

………………………………

ご予約の皆様、当日はより深く丁寧にお伝えしてまいりますのでご期待ください。

満席のためご案内できませんでした皆様にはまた今後にご紹介できる機会を設けていきたいと検討しておりますので今後もこちらのブログが載りますホームページをこまめにチェックしていただきたいと思います。

次回のメニューもまたあらためてご紹介させていただきます☆
☆次回開講のメニューはこちら↓(Aコース参照)
http://hmh-kitchen.com/A_course_201602_03.html
(2/16~3/15も満席のため受付は既に終了しております。ご了承ください。)

コメントを残す