謹賀新年2017〈大切なお知らせ〉

2017年、明けましておめでとうございます。 

 謹んで新春のお慶びを申し上げます。

年末年始やりたいこと盛り沢山でしたが、 私の家族5人でそれはそれは見事たるインフルエンザのバトンリレーを成立させまして。私は年越しのためにいったいどんな準備したのか記憶すらございません苦笑(思い出したくないだけですね笑)

これを言い訳に賀状にもふれることできず年末年始のご挨拶も滞ることとなりましたご無礼をどうかお許し願います。
あげくに私は病床に伏せつつも次のインフルバトンを握る長女のお世話とエキサイトしすぎた咳により腰を痛め、

全体的にみるとちょっと今回の家族コントは体を張りすぎちゃったんじゃないかな~?!と、てへぺろ感隠しきれない 、

相変わらずの私らしいハイミッシュの2017年、スタートすることとなりました!!笑

 凶運は2年分使い切ったと思っておりますので今年は良いことしかない気がしてなりません!!強がりじゃないと言ったら嘘になります!笑、でも今免疫ついたせいか相当に無敵な気分です。笑

少し前置き長くなりましたが、

今年は私自身が決めていた、ステップアップの年ということで数ある状況が変わります。

 二十歳の頃から人生の思考計画を3年周期で更新してきた私は、デザイナーとして商品開発の仕事に携わった3年を経たのち、この時の仕事がご縁で国内外の食文化に触れたことで 目指す方向が軌道修正されました。

その後大きくジャンルを変えて食のクリエイティブな世界へと転職。

多くの師匠から指導と根性叩きあげられるよう叱咤激励いただきながら料理人の道をがむしゃらに歩む中で、結婚、出産育児の経験も踏まえ私なりのやり方を見つけてアップグレートしてきたつもりの18年。

次の3年はまた新たな 「躍動」「挑戦」の転機となります。

まずは事業所の移転。

多種ジャンルの業務を万全の姿勢でお引受けするためには現状ではキャパシティを超える状況であるため、新事業の展開を目指すと決めていた2017年に向けて事業所移転を計画いたしました。

よって新事業導入の準備期間に入るため、2013年9月から料理教室、撮影等にも活用してきました自宅事業所は2016年12月をもって終了させていただくこととなりました。

新事業所は市内の予定ですが只今手続き準備段階のため詳細については未定です。準備整いしだいご報告させていただきます。

この状況に合わせまして ホームページも情報とともに一新し、大きくリニューアルいたします。またぜひご覧くださいね!!

そして新事業の一環としまして

新年度より開業予定のレストラン事業におけるメニュー及びスタイリングを提案しながらレストランのコンセプトに沿ったメニュー開発を担当するとともに開業時には調理過程にも携わりお客様のニーズにお応えできる体制を整える役割を一部受任することとなりました。

ややこしい説明しましたが単刀直入にお伝えしますと、私はこちらのレストランの厨房で皆さまのご来店をお迎えいたします! !

旧年よりすでに計画打ち合わせも進めている事案です。このレストランの1年後、2年後の計画のご提案もさせていただいています。頭の中は料理の枠もすでに越えております笑

 ご依頼主様の思いをしっかりと汲んでとことん向き合ってまいります。詳細は順次お知らせさせていただきますのでご期待くださいませ。

 旧年にも多くご依頼いただきました大切な役割についても継続して真摯に向き合い、またキャパシティを超えてしまう故にお受けできなかったことのお引受けを時間の許す限り可能にできる体制を整えて、より全力で取り組んでまいりたいと思いますので宜しくお願い申し上げます。

また料理教室については 新事業所移転後にレストラン事業の状況に合わせて再導入、またはイベントというカタチでご案内できる時期も検討しております。

また角度を変えて皆さまにお会いできる時期を楽しみにしておりますので、今後ともお付き合いくださいますようお願い申し上げます。

たくさんの方々からたくさんの羽をもらい、気が付けば大きな翼ができました。

感謝します。なんて一言で片付くような話ではありません。毎日、感謝しきれない思いであふれています。

本当にありがとうございます。

 でもこのせっかく生まれた翼を羽ばたかせるも休ませるも私しだいです。

 この翼を大きく振り上げられるチカラをしっかりつけて 1cmでも高く飛躍し、羽を授けてくださった皆さまが誇らしく感じていただけるように精進邁進してまいりたいと思います。

長くなりましたが2017年も 素晴らしい一年でした!と言える一年を皆さまとごいっしょに過ごしてまいりましょう!

いつもありがとうございます!

Happy new year2017    

haimish〈ハイミッシュキッチン〉田中佳子


業時には調理過程にも携わりお客様のニーズにお応えできる体制を整える役割をハイ

レストランのコンセプトに沿ったメニューの開行い、開業時には調理過程にも携わりお客様のニーズにお応えできる体制を整える役割をハイミッシュの業務の一環として受任しております。ミッシュの業務の一環として受任しております。

コメントを残す