高速調理で作るたら福弁当無事完成!!

NHK福井ラジオ第一17:00~17:55放送
22日~26日特番『情報たら福』。
木曜日は「美味しいラジオ」というわけで無謀にもラジオ収録スタジオに調理スペースを設けて、
自ら実況しながら料理をしつつ、トークをしつつ、料理を限りある時間の中で3品作り上げるという、なかなかハードな課題にチャレンジさせていただきました。
image

3品いずれも福井にゆかりある食材を取り入れて、福井ならではのお弁当を作りました。

その名も『たら福弁当』!!

1つ目のおかずは、
「肉を感じる、お揚げのステーキ」
2つ目は、
「まるごと越のルビーのスクランブルエッグ」
3つ目は、
「活魚の南蛮花らっきょう」

ジューッ、コンコンコンコン、チーン♪などなど料理の音もお伝えしながら調理過程を生実況。

お弁当詰める時間も超高速。
カウントダウンを聞きながら、
おりゃーーーー!と勢いで(笑)詰めて仕上げ『たら福弁当』はこちら!

image

奥にはあらかじめ作った福井名産のとろろ昆布を使用したおにぎりも用意してみました。

番組終了後は制作部の皆さんと楽しい試食タイム。
お味はどれも大好評。(かなりの安堵(笑))
image

私は皆さんの美味しい美味しいと笑顔でガツガツ食べてくれる姿を眺めるだけで幸せいっぱい胸いっぱい。

田中さんとラジオやりたい!と私にオファーをくれた奥貫キャスターに感謝です(*^-^*)

おかげさまで充実した一日となりました。

コメントを残す