〈GIFT〉オリーブオイル×料理レッスン詳細

5人の講師で繰り広げるスペシャル企画
GIFT(ギフト)~『私』磨きのご褒美時間~
日時・講座料金等の詳細はこちらから

ここで受講内容の一部をご紹介します!!

講師プロフィールはこちら
オリーブソムリエ中辻美紀
料理家 田中佳子

このたびオリーブオイルソムリエ中辻美紀が厳選したオリーブオイルを使って私、田中佳子が料理レシピをご紹介する内容となっています。
今回はおもてなしランチスタイルでご提案。
オリーブオイルソムリエ中辻が日本に留まらず海外の生産者のところを訪れ、日本人の情熱をぶつけてきたことで輸入の権利を取得できたという一押しのオリーブオイルも、しっかりたっぷり使わせていただきながら応用料理レシピをわかりやすく料理家としてお伝えしてまいります!

image

Antipasti
〈ヨーグルト仕立ての生ハムとフルーツトマトのサラダ〉

image

まずはシンプルな仕事を施して、かつオイルの風味をより高く感じ取っていただくことが狙い。
さて、こちらにはどのタイプのオリーブオイルを活用するでしょうか♪

……………………………
Primi
〈海老と香草のガーリックオイルパスタ〉

image

パスタにもたっぷり良質なオイルを使用します。
このパスタを仕込んでいるときは、空間が一気に美味しい薫りに包まれて…

お腹が鳴り響いたらごめんなさい(笑)

……………………………

Secondi
〈春キャベツと牛肉のロールステーキ〉

image

いつものロールキャベツでしょ?
いえ、ぜんぜん違うんです。
甘味、酸味、旨味、風味…すべてが生きた一品です。
良質のオリーブオイルだからこそ、素材の美味しさも生きている、そんな思いで作る旬をしっかり意識した自慢の料理です。

image

image

……………………………………………

オリーブオイルの知識を身につけたあと、おさらいの意味でそれぞれのオリーブオイルの良さを2人で伝えながら料理レシピを展開していきますので
さらに知識が入ってくる企画となっています。

私たち2人のこだわりは
『このオイルの良さを伝えることをここの場所だけで終わらせない』

教材の一つとしてお土産として厳選オリーブオイルを1本必ずお持たせします。
「一度食べただけではわからない。」
「サンプルもらってもうまく使いこなせない。」
これは私が感じたことです。なので皆さんも同じ思いなのでは?と考えまして、
私たち2人の活動では必ずそのときそのときのお勧めのオリーブオイルをボトル瓶1本お持ち帰りいただくことにしました。
ご受講のお客様には帰ってからも引き続き長く余韻をお楽しみいただきオイルの良さと学んだ料理をご堪能いただくことを強く望んでいます。

………………………………

この講座を試食を兼ねたランチとしてお楽しみいただいたあと、3種の講座に集中いただきましたら、

最後は頑張った自分へのご褒美時間
スウィーツビュッフェを囲みながらティーパーティ。

image

↑前回夏期参考内容※実際の彩りと異なります。(今回は春なのでより爽やかに演出します♪)

実は今回のスウィーツの中にもオリーブオイルを潜ませたものをご用意しますのでお楽しみに!
伝えることを苦としないオリーブオイルソムリエ中辻&料理家田中はまたも皆さんに情熱を注いでまいろうと思いますのでどうかお付き合いください。
あくまでも笑いに包まれるようなお話が中心となりますのでリラックスしてお過ごしくださいね(笑)

まだお席に枠がございます。
ご興味あります方のご質問もしっかりお応えさせていただきますのでお気軽にお問い合わせください。
代表してハイミッシュキッチン田中がご返答させていただきます。
http://hmh-kitchen.com/form_otoiawase.html

ご予約はこちら
http://hmh-kitchen.com/form_special-courses-to-lady_yoyaku.html

コメントを残す