入賞。

料理の道筋で生きるようになってからも

実はいままで一度とコンテストやコンクールなどに参加することもなく(正直そのつもりもなく)過ごしてまいりましたが

ある日ひょんなことから勧めを受けて初めてレシピを提出させていただきました。

サンクロレラ様の人気商品、「クロレラパウダー」をふんだんに使用して作れるレシピを募集されるコンテスト。

第1回という試みに私も参加させていただいたカタチです。

提出したメニューは

「深緑!クロレラ仕立てのしっとりティラミスパンケーキ」

抹茶よりも深く鮮やかなグリーンのクロレラパウダーを生地に混ぜ込んで、シロップに仕立てて、さらにダイレクトに振りかけて仕上げたスウィーツ。

時短簡単でたっぷりクロレラを取り入れて美味しく作ることにこだわって製作したレシピです。

個性的で独創性の高いレシピよりニーズを求めるレシピを作りたい私はコンテストなどには不向きかなとは思いつつ、結果はどうあれチャレンジすることに意味を感じ提出しました。

結果、グランプリ…準グランプリは逃したもの、

ありがたいことに500作品近いレシピの中から上位となる『社長賞』を受賞することができました。

サンクロレラ社の方々がわざわざ私の元にお越しくださいまして、賞状を丁寧に読み上げ副賞とともに授与。

とても新鮮で、いやむしろ自身のテリトリ一内で賞を直接いただく機会こそ初めての体験で、少し照れくさくも素直に嬉しい気持ちに包まれました。

またこの先コンテストなどに参加するか否かはわかりませんがタイミングや気分が乗った際にはできるだけ関わっていければと思います☆

コメントを残す