福井県よろず支援拠点とは。

大荒れだった天気の翌日とあってか、朝お日様が差す窓際をみてるだけでとても清々しく前向きな気分になるものです。
早速ですが

あらためてお知らせとご案内です。

経済産業省が平成26年度より全国都道府県各1箇所に小規模事業者、中小企業を対象とする様々な経営相談に応じる機関を整備してから3年が経ちました。

いくつか前のブログでも少しお伝えしたかと思いますが

その福井県の支援機関となる『福井県よろず支援拠点』の支援コーディネーターとして今年度4月より一任することになりました。

簡易的にお伝えしますと、フリーランスで孤独にビジネスと付き合い闘っている自身の味方になって無料(無償)で相談に応じる公的機関です。※

※支援内容に書類の作成などの依頼業務は入っておりません。

コーディネーターのメンバーは…

経営コンサルタント、弁理士、弁護士、行政書士、デザイナー、企業診断士、補助金申請のアドバイザーetc
この錚々たるメンバーの中に私がいることに違和感、アウェイ感ハンパないですが笑、知的かつユーモア溢れるハートの温かい方ばかりで何よりまずは安堵している今日この頃です。
ただ私は私で本当自分も含めた(特に)小規模事業者に対して紛れもなく味方だし、その同じ目の高さで物事を考えて、苦悩も共感できている部分は他のメンバーより勝る気がする分(他すごすぎて全く勝てる気がしないことも山とありすぎで…笑)、チカラになれる自信は勝手に強く持っています。

そして相談を求められる方々には真摯に向き合っていく気合いをもってお付き合いしていきたい思いだって一緒です。

むしろ私がいることでこの『福井県よろず支援拠点』をもっともっと身近な存在として活用いただければと願います。

現在新規レストランのオープンに向けて一年近くに渡りハイミッシュとの個人契約でコンサルティングと共に料理、スタイリング、メニューその他コーディネート&監修、指導任務に携わってまいりました。(現在進行形の終盤戦です!)

今後大成するか否かは事業主様にかかっていますが、私のチカラが及んでいる以上大成していただきたいキモチは計り知れないものです。

それくらい寄り添う思いを持ってこちらの『福井県よろず支援拠点』のコーディネーターとしても務めていくつもりです。

私は料理家ということでもちろん食のジャンルにおけるプロジェクトや商品開発などのご相談を多く承ることになると思いますが、

ジャンル違えどまずは私に、小さなことでもなんでもいいのです。ご相談くださいませ。

そこでご相談をうかがって今何が必要なのかを見極めたところでベストに対応できるコーディネーターをご紹介することも可能です。

順を踏むつもりでまずはお気軽に足を運んでみてくださいね☆

足を運ぶ前にご一報ください。ちなみに私は水曜日担当です。

産業支援センター内でもご相談お伺いできます。詳細はホームページまたはFacebookの公式ページをごらんください。

福井県よろず支援拠点(産業支援センターHP)

福井県よろず支援拠点(Facebook公式ページ)※こちらからはログインが必要です。

コメントを残す