レストランOPEN!!

(誤解がないように先にお伝えしておきますと、
ハイミッシュのレストランがオープン!

…したのではなく笑、)

ハイミッシュが料理やメニュー、スタイリングなどコーディネートを一任させていただきましたご依頼主様(client)のレストランが4/23日曜日にグランドオープンを迎えられました。

レストラン開業にむけて監修依頼をお受けしてからもうすぐ1年。

ご依頼主のオーナー様と何十回と面談し、話し合い、時にはぶつかり、それでも分かち合いなやりとりを繰り返しながら

私なりに思いを汲んだ、オーナー様の目の高さに合わせたあらゆるプランをご用意させていただきました。

そのレストランの名はラ・クラルテ。

la clarté(仏語で光、輝き、光明)

しだれ桜でも有名な丸岡町竹田という山に囲まれた景色豊かな中でそびえ建つ、薪火オーブンのあるゆったりとした空間の素敵なレストランです。

ささやかながらですが心を込めて私からもお祝いを。

左の素敵すぎるリース&ボードはhmh-cafe only one dayメンバ一様より!

マルメロマシュロの咲子先生の作品(さすが!)

嬉しくてTOKIO城島さん的ポジションのリーダーとして私のと並べさせていただきました。笑

そうとは言え、オープンおめでとうございます!あとは頑張ってくださいね!と言うわけにはまいりませんよね。

只今はオーナー様をはじめスタッフの皆様が状況に慣れ落ち着いてくるまでは厨房エリアでフードディレクターとしてサポーターとして料理監修おまかせいただいています。

とりあえずはオープンからの2週間、GW明けるまでは厨房に缶詰めになっております。

私はあくまで厨房内にて調理、味付け、盛り付け、段取り、仕込みに徹している分、基本客席フロアには出ません。

黒子希望です。笑
ただ、オープンすぎるくらいのキッチンなので丸見えの黒子ですが…笑
GW最終日の5/7まではひたすら料理作っておりますのでこのタイミングにも、もちろんその後にもレストランにぜひいらしてくださいね(´▽`)ノ

昨日今日とご予約だけで満席…などといった状況もございますのでお店の方に直接お問い合わせや御予約いただければと思います。

営業中はお電話がつながりにくい場合もございます。ご容赦いただけると幸いです。

夜は御予約のみの営業です。(3,800~)

2名様からも御予約できます。貸し切り?!となる日もあるかもです(^ー^)♪

私は基本夜は入りませんが、立ち上がりの現在はグループや団体のお客様の御予約いただきました際には厨房に入らせていただいています。

ずらっと料理を一気に仕上げるときにふとやっぱり料理をお客様に召し上がっていただける仕事に就けていることにあらためて幸せ感じます。

それじゃ私もお店を開こうか❤…と言いたいところですが、今はいろんな角度からサポートを求めてくださる方々に寄り添って思いをカタチにできるよう応えていきたいと思います(^ー^)

ちなみに明日水曜日はレストランは定休日です☆

水曜日の私は職務の場所をかわりまして‥

よろず支援拠点にてサポート求める皆さまをお待ちしております(*^^*)

コメントを残す