夏休みをまとめるhmh-cafe only one day企画~御礼~

8/26土曜日に無事開催させていただきましたonly one day企画。

そもそもこの企画は昨年度より開催させていただいております、

『hmh-cafe only one day』という名のコラボイベントのショートバージョンとして、空間キャパシティを意識しながら企画条件に沿った方のみをご案内する講座を展開させていただきました。

今年はスケジュールの都合上、コラボイベントメンバー全員、がっつりやる気と元気はあるもののなかなか開催計画が進まず、そうこうしているうちに秋を迎えてしまうじゃないですか————-?!と、

そんな中せめて昨年度夏に開催した同時期にそろえて同日足並み揃うメンバーと笑顔が見れる企画を準備させていただいた次第です。

お子様と共に、またそれぞれに満喫した時間を楽しんでいただきたい。をカタチにさせていただきました。

親子3組限定親子で楽しむonly one day企画。

企画詳細ページはこちら

10:00からレッスンスタート!同じ空間にいるからお互いの存在を感じつつもそれぞれのブースに分かれて

お子様たちはチョークアートで仕上げBOX制作。ママたちは多肉で仕上げるサンドアート制作。

私の立ち位置(キッチン)からは両方見学できます。(いいな・・・やりたいな・・・・つって)

壁を隔てて大人と子供がそれぞれのブースに分かれレッスンを受講。
お子様達はチョークアート制作に夢中♪
大人チームは多肉植物で仕上げるサンドアートを。

開始から1時間15分。お子様たち、完成です!集中力の高さといい作品のクオリティといい大人顔負けでした。

製作から約1時間でかわいいBOXを完成!

さあ、気分切り替えてお料理にチャレンジ。

小学生と言えど集中力の許容範囲を考慮して2つの講座をご用意させていただきました。

さあ、次はチャレンジクッキング!

お昼のごはんは子供たちにまかせて・・・ママはまだまだサンドアートに夢中。

製作中の様子は撮影できませんでしたが繊細な作業なうえに集中していたからでしょうね。

皆さん、すっかりサンドアート職人と化しておりました!

WSの様子。

そのあいだはお子様たちも負けじと集中!

包丁もちょっとコツを教えただけでとても上手に!
ごま擦ってるわけではございません笑
チームワークが抜群!一所懸命さが素敵でした!

そろそろ、料理が完成。その頃、多肉のサンドアートも完成!

子供たちの料理の完成に合わせてサンドアート完成!

盛り付けはみんな子どもたちで。

「ママ、どれくらい食べれる?これくらい?」

なんて各自ママに尋ねながら盛り付ける様子はとっても微笑ましかったです(*^_^*)

ママのために各自盛り付け。隠れミッキーも♡

さあ、みんな着席!乾杯しましょう。

お疲れ様でした!いただきます!

小さなコックさんたちがお料理を並べてくれました♪
こちらは箸休めにと簡単な前菜をhmhがご用意。

とってもおいしい!とママたちに喜んでもらえてみんな大喜びでした。

「子供と一緒に参加しながらこんなに自分のことに打ち込めたうえに、終わったら子どもたちの作った料理が並ぶなんて幸せです!」と言ってママたちも大喜び。

笑顔が絶えないやさしい時間となりました。

 

試食兼ランチがおちついたら別腹の?笑、スウィーツタイム。

食後はハイミッシュからスウィーツタイムをご提供。
  • オリーブオイルと豆乳のビタータイプのチョコレートケーキ
  • かぼちゃのプリン
  • キャラメルナッツとラムフルーツのセミフレッド
  • フルーツ盛り合わせ
  • 紅茶又はコーヒー

 

それぞれの作品、料理のレシピ、笑顔と一緒に大切にお持ち帰りいただきました♪

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。

 

片道100キロ以上かけてお越しくださったK様。

お家に着くまでお子様と弾む会話を楽しまれたとのこと♪

また次回の開催必ず参加します!

と、おっしゃっていただけたので、、また♡くすぐる企画、させていただきます(#^.^#)

。。そのまえに!hmh-cafe only one day 開催準備をせねば!

がんばろぉぉぉ。(hmhメンバー全員集合!笑)

宜しくお願いします♪

thanks:

*grow   Mayuly

*ayakariechalkart * Ayaka

☆ご参加の皆様にはお写真の掲載許可を頂戴いたしました。ご協力ありがとうございます☆